マユパパ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチポール

<<   作成日時 : 2005/04/30 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日はストレッチポール(直径約20cm長さ1m余の棒状のクッション)を利用したストレッチのクラスに参加した。
動作は簡単、このポールの上に仰向けに寝て、手足を色々な方向ゆっくりへ動かす。
普段から猫背気味の私は背中と肩甲骨周囲のかたさを実感した。日常生活ではあまり意識しないが、肩を目いっぱい挙げた時にうまく挙がらない。肩甲骨をしっかり動かして五十肩予防のために今後も続けていこう。

ストレッチポールの効果が一番実感できるのは、運動を終えてポールから降りて床の上に仰向けに寝た時である。背骨の彎曲が伸ばされて、背中全体が床に着く感じで、感覚としては体が床に半分めり込んだ感じがする。これが結構気持ちいい。

ストレッチ後20分のランニングで本日終了。
空腹時体重68.0kg
体脂肪率23.0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コアリセット ゆがみを正して姿勢“ブス”から姿勢“美人”に
「肩こりや腰痛でお悩みの方」 「心身とともにリラクッスされたい方」 「スポーツシーンでパフォーマンスをあげたい方」 ...続きを見る
ストレッチポールで肩こり・腰痛解消法教え...
2006/02/17 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。
私はストレッチポール製造元をしております
株式会社LPN山下と申します。

あなたさまのホームページで弊社ストレッチポールをご紹介していただいたのを拝見いたしました。そのページを見て、スタッフ一同感動しておりました。
本当にありがとうございました!!
そこで恐縮ではありますがこの度、よりストレッチポールのリラクゼーション効果を体感できる内容を公開した本を2月27日に出版することになったことをお知らせさせていただきます。
タイトルは、
『コアリセット−ゆがみを正して姿勢“ブス”から姿勢“美人”に−』
です。

詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://www.stretchpole.com/am/core.htm

これからもストレッチポールをご愛顧いただけますようよろしくお願いします。
誠にありがとうございました。
LPN山下
2006/02/17 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレッチポール マユパパ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる